今日は、春の親子遠足が行われました。
今日はお天気にも恵まれ、みんなで道路の歩き方やお約束を確認しいよいよ出発!
年長さん・年中さんはお家の方と手を繋ぎ、地図を見ながら鶴ヶ城までの長い道のりを頑張って歩きました。
年少さんはまだ長い距離を歩くことは難しい為、年長・中さんを見送った後は園バスに乗って保護者の方との合流ポイントへ向かいました☆そこからは年少さんもお城の前までお家の方と手をつないで歩きます☆
みんなが鶴ヶ城に到着すると、園長先生からのお話を頂き、子どもたちがずっと楽しみにしていた親子ダンス☆
園でずっと練習していた「カマキリマッサージ」と「いっしょにプレイパーク」をお家の方と一緒に踊ることが出来て、子ども達もとても嬉しそうでした!!
最後はクラスごとに自己紹介をし、1年間よろしくお願いしますの顔合わせを行いました☆
遠足終了後も、親子でお弁当を広げて食べる姿やアイスを買って食べる姿も見られ、今年度初めての園行事、子ども達も大満足だったのではないでしょうか☆
本日はお忙しい中、ありがとうございました。








Comments