top of page

☆幼稚園が生まれた日☆

園歌も9月3日は東行仁幼稚園のお誕生日(創立記念日)です!!幼稚園は3日のお誕生日で56歳になります。

今年は3日が日曜日の為、今日みんなでお祝いをしました♪

園長先生のお話では幼稚園が56歳になることをお話して頂いたり、56年間で幼稚園を卒園したお友だちは何人か?など難しい質問もありましたが、みんなは幼稚園のお話に興味を持って聞いていました☆

子ども達には2学期の始業式に幼稚園の誕生日とお祝いの会をすることを伝えると今日までに各クラスで幼稚園にお祝いのプレゼントを作ってくれた子ども達です。

ミチルさんはおにぎりとジュース、チルチルさんはケーキ、グレーテルさんはネックレスなどのアクセサリー、ヘンゼルさんはポップコーン・アイス・カスタネット、ジャックさんはお手紙・色鮮やかな素敵なユニコーン、ピーターパンさんはケーキ(ろうそくが56本あり!!)と積み木をみんなで一生懸命重ねたろうそく(電球が中央に入っていて光ります)などなど♪子ども達が幼稚園のことを思って作ってくれたプレゼントに囲まれながら幼稚園も喜んでくれていると思います。

出し物として行った【幼稚園の歴史】のお話は難しいところもありましたが子ども達も真剣に聞こうとする姿がありました。その後に行った幼稚園〇×クイズもお友だちとどっちかな~?と考えながら参加していました。最後にみんなで幼稚園に園歌のプレゼントをしおめでとうの気持を伝えましたよ😊
















閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page