top of page

プール開き

6月8日は少し肌寒い中ではありましたが、プール開きを行いました。


年少さんは下のプール・年長・年中さんは屋上のプールを使用します。

園長先生のお話の後、プールにお清めの塩とお酒を入れ、水の神様にみんなが事故なくプール遊びを楽しめるようにお祈りをしました。


今日は水温が低く残念ながらスイミングタイム!はありませんでしたが、これから暑くなってきたらいつでも入れるから楽しみにしててね!!


事故なく安全面に配慮してこれからプール活動をしていきたいと思います。



園長先生のお話(年少)



プールのお約束



水の神様に手を合わる子ども達



年中・年長合同プール開き



お清めの塩とお酒




閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は、満三歳のキング組のお友達と一緒に、お集まりやダンスを行いました☆ 最後にはみんなで大きな絵本も見て、楽しい時間を過ごしましたよ♪ 本日で、今年度の子育て支援は終了となります。 参加して下さったお友達、おうちの方、ありがとうございました。 次回は4月からを予定しておりますので、またぜひ、遊びにいらして下さいね♪

bottom of page